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あーロックしたい
あーゲームしたい もういっそゲームの世界に入ってロックしたい 自分がマリオの世界に入って ヨッシーにのってギター弾いたり ぷよぷよ4つとくっついて歌いながらはじけて消えたり ボンバーマンと爆弾投げながらモッシュしたり ポケモンたちとバンド組んだり ドット絵がいいなー こないだ見たんだけど ゲームハードの年間売上(メーカー別)変遷 *注* ここから先はゲームマニアの域です。 パソコンで見ると大事なところは赤字にしてあるから そこはテストにでるから いつか絶対役に立つから見て!!!(嘘 データ見たのは1990年から ちなみに全世界でのハード年間売上データです 任天堂(SFC)のシェア、世界でほぼ90% あとの5%がSEGA(セガサターン)とその他ザコ5% そしてSEGAが伸びて1993年には33%までシェアを広げました。 が、ここでSCEのプレステがログイン。 1995年には大まかにシェアが 任天堂:ソニー:SEGA=5:3:2 のゲームハード第一次三国志時代。 1997年、FF7の発売によりSCE爆発的に売れる。 結果SEGAのユーザーを食う形で 任天堂:ソニー:SEGA=5:4,5:0,5 2000年前後、3社で次世代ゲーム機発売。 任天堂64、プレ2、ドリキャス。 SEGA苦戦。(ちなみにバンダイのワンダースワンというハードも一瞬あった) そこに2001年XBOXがログイン。 これを日本企業にとっての「黒船襲来」と言います。 プレ2大人気でソニーのシェア50%になるも 任天堂はポケモン金銀などゲームボーイが売れたため 30後半から40%はキープ。 2002年、SEGAハード撤退。 2004年 任天堂DS誕生。悪魔産声を上げる。 XBOXがシェアを広げ 任天堂:ソニー:MS=5:3,5:1.5 第二三国志時代到来。 2007年 任天堂:ソニー:MS=6:3:1 さらに任天堂の中でもDSは約6割、つまり全体の3割の売上 悪魔は立派に魔物に成長。 世界のデータ見たのはここまで さてここからが気になる所! 2009年12月後半は FF13でプレ3が40%ぐらいだったらしいからね ちなみに 任天堂のすごいのはソフト売上本数。 1990年~2009年まで 大体ゲームソフト売り上げ全体の 30%程度を占めて残りが5%~10%の会社が十数社あるんですが それだけでもすごいのに のに! 2006年と2007年はDSが売れポケモンやDSトレーニング、英語漬け、NEWマリオのタイトルたちで 全ゲームソフトの売上の6割を占めてます。 ハードと合わせるとやばいです。 ソフトのデータとハードのデータ比較してみると面白いだよー SEGAはソフトでも誕生と死亡を繰り返しています。 何がすごいってSEGAある時 ゼロ%になっても甦ったりするからね。 あと着目したいのはカプコンソフトの安定性。 近年開発されたMTフレームワークという技術による利益率の向上にさらに期待。 まぁおいらバンナムのテイルズが大好きだけどね!!!! SEGAは何度でもよみがえるさ!!!!! セーガー♪セーガー♪ あー満足 >まっき PR
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